発酵黒豆エキス

降圧剤不要で血圧を下げるなら 「 発酵黒豆エキス 」 に関する情報です。日本では 4300 万人というもっとも患者数の多い生活習慣病で、脳卒中、心 臓病、腎臓病などを予防するうえで重要です。血圧をコントロールする際に血圧の高い方々からこれはよかった!血圧が下がった!などの声が非常に多かった 発酵黒豆エキス の原料は黒豆、麹、天然水のみです。

高い血圧を下げるためにはどうしたらいいか?

血圧は一度上がってしまうとなかなか下げるのが大変です。というのも、生活習慣、食習慣を変えることが必要となってくるからです。しかし、高血圧を放置することによりリスクは、収縮期血圧が 10 mmHg 高くなると、心筋梗塞や狭心症の危険度が約 15 % も増加することです。

普段から血圧を測定して管理している人であれば容易に自分の血圧の変化を知ることができますがほとんどの人は、普段から血圧の測定習慣はないでしょう。
血圧が高くて頭痛や肩こりなどの症状がでてくるのは、上が 150 ~ 170 mmHG 以上、下が 90 mmHG 以上からです。これは既に危険水域です。

血圧が高くて病院を受診して降圧剤を服用しはじめると、全く効かない…という人に効きすぎて低血圧になってフラフラしてしまう…という極端な二極化にわかれます。どうしたら血圧を正常値にまで下げることができるのでしょうか?

当然、普段の食生活の減塩、食べ過ぎない、飲み過ぎない、イライラしない、疲れをためないなどの当たり前のことを意識して実行するしかないのです。特に睡眠はとても重要です。ところが、現代人はとにかく忙しくてイライラしがちです。食事も総菜や外食に偏りがちです。塩分を取り過ぎたと感じたら(のどが渇くようだったら)野菜や果物のカリウムをしっかり摂ることです。塩分を吸着して尿や便と一緒に排泄してくれます。
減塩はこちらが便利です。

発酵黒豆エキス 日本古来の伝統食材を500年の歴史ある発酵技術を使

今回紹介するのは、「 発酵黒豆エキス 」です。

発酵 黒豆 エキス 1日おちょこに1杯で OK
URL:https://complete-guide.net/memo/health/18/

黒豆は古くから健康食材としておなじみのものです。その黒豆を熊本で 500 年受け継がれる焼酎の発酵技術を生かし、米麹でじっくりと発酵させた「 発酵黒豆エキス 」。

薬などは使わずに自力で健康を手に入れたい、という中高年世代をサポートする健康成分がたっぶり含まれています。

真っ黒な皮に含まれているアントシアニンは、体内にしなやかさを与えてくれるといわれる成分です。また、黒豆を発酵させると多量のクエン酸とアミノ酸が生成され、衰えた消費力を補ってくれると考えられています。
また、若々しさに欠かせないポリフェノールやサラサラ成分のサポニン、塩分が気になる方に嬉しいカリウム、毎朝のスッキリに役立つオリゴ糖、そしてイソフラボンも含まれますので、健康と美容が気がかりな男性・女性を問わずお勧めです。

原料は黒豆、麹、天然水のみ

北海道産 黒豆
アントシアニンなどの健康成分を豊富に含む北海道産100%の黒豆を皮ごと発酵させることで特別な無添加エキスが完成します。
杜氏が育てた米麹
球磨焼酎500年の歴史とともに受け継がれている製法、で、杜氏(職人)が丹誠込めて育てた米麹を使用しています。
球磨川上流天然水
球磨川の源流は、国土交通省が「日本一水質のキレイな川」と認定。発酵黒豆は、球磨川の天然地下水を使用しています。
  • 飲み方:薄めずそのまま、1日 25-50 mL を日安にお召し上がりください。まずはおちょこ 1 杯からスタートさせましょう。
  • 保存:保存料は一切使用しておりませんので、開封前は直射日光を避け冷暗所にて保存してください。開封後は必ず冷蔵庫に保管し、1 ヵ月以内にお召し上がりください。
  • 原材料名:原材料名:黒大豆 (国産)、米麹
  • 栄養成分表示/100m L あたり:エネルギー  59 kcaL たんぱく質 2.4 g 脂質 0.1 g 炭水化物 12.7 g ナトリウム 2.6 mg カルシウム 7. 1mg 鉄 0.42 mg マグネシウム 25.5 mg
  • ポリフェノール/100 mL あたり:大豆イソフラボン 3.0 mg
  • 栄養成分表示(100 ml):エネルギー 59 kcaL たんぱく質 2.4g  脂質 0.1 g 炭水化物 12.7 g ナトリウム 2.6 mg カルシウム 7.1 mg 鉄 0.42 mg マグネシウム 25.5 mg

成分:成分(アミノ酸・有機酸・ミネラル)/100mLあたり
(アミノ酸)
アスパラギン酸 191mg スレオニン(※)  68 mg セリン  83mg グルタミン酸 461 mg プロリン 97.9 mg グリシン 77 mg アラニン 83mg バリン(※)  106 mg メチオニン (※)  35.5mg イソロイシン(※) 66mg ロイシン (※) 144 mg チロシン 64.7 mg フェニルアラニン (※) 77.5mg ヒスチジン 98.3mg リジン(※)  132.5 mg アルギニン 103 mg
・必須アミノ酸 合計量:629.5 mg
・16種アミノ酸 合計量:1888.4 mg
※必須アミノ酸

( 有機酸 )
クエン酸 450 mg リンゴ酸 13.6mg コハク酸 2.6 mg 乳酸 348.9 mg フマル酸 1.3 mg

( ミネラル )
カリウム 202 mg 灰分 0.5 g

遺伝的に高血圧家系なのにゆっくりさがった
URL:https://memo-note.com/kuromame/2014/10/post-3.html

血圧を下げる食品