「 月別アーカイブ:2012年03月 」 一覧

降圧剤の副作用

降圧剤 副作用 が気になる人に

2012/03/26   -降圧剤
 

降圧剤 副作用 が気になる人のための情報です。降圧剤は、化学薬剤になるので大なり小なりの副作用は避けれない。その割合は、10%~15%程度の割合。副作用があるということをきちんと認識した上で降圧剤を賢 …

降圧剤

高血圧降圧剤 飲むことが避けられない

2012/03/23   -降圧剤

高血圧降圧剤 飲むことが避けられないのです。血圧が高い患者さんが降圧剤を飲むようになるとまず心配になるのが、「薬の副作用」です。「飲み始めると一生やめられないのでは?」「長く服用していて大丈夫か?」と …

高血圧 漢方薬

高血圧 漢方薬 本当の実力

高血圧 改善 漢方薬 本当の実力について紹介します。中医学では、生命を支える大切な要素として「気」「血」「律液」の3つが挙げられる。「気」は、主に肉体の機能や働き、「血」は、血液をあらわしています。「 …

漢方薬で高血圧を改善 汗かきでのぼせやすくイライラする人に

漢方医学では、まず全身の調和を整えることに主眼をおいて治療していくのが最大の特徴です。病院で通院しても、なかなか症状がよくならない人は一度、漢方薬を検討するといいでしょう。症状も大切ですが、体全体が健 …

腎炎 高血圧

腎炎 高血圧 最適な漢方薬

腎炎 高血圧 腎臓と血圧が切っても切れない関係にあります。腎臓のはたらきが悪くなると余分な塩分と水分の排泄が十分にできず、血液量が増加し、血圧が上がります。さらに、血圧が上がれば腎臓への負担が増え、ま …

大柴胡湯 だいさいことう 効果

大柴胡湯 だいさいことう 効果 便秘気 肩こり 腹痛 を軽減

大柴胡湯 だいさいことう 効果 効果 便秘気 肩こり 腹痛 を軽減してくれます。肝臓は、外から入ってきた体にとって有害物質や体内で生成された毒素を解毒する働きを担う臓器。肝臓が弱ったり、病気になり解毒 …

高血圧 どくだみ

高血圧 どくだみ 効果 古くからの療法がお好みならおすすめ

高血圧 どくだみ 効果 古くからの療法がお好みならおすすめです。どくだみの葉や茎には、胃腸病をはじめ、高血圧や動脈硬化、脳出血などを予防する効果のあることが研究で確認されています。昔から言い伝えられて …

ヨモギ 効能 効果 高血圧

ヨモギ 効能 効果 高血圧 を安定させる

ヨモギ 効能 効果 高血圧を安定させます。春の草花として誰もが思い浮かべる 「 ヨモギ 」。草餅などを幼い頃に食べた経験がある人も多いはずです。春の風物詩としてやや薄れてきてしまっているのですが、昔の …